ラクマでおこづかい稼ぎ

最近ブログさぼりぎみでしたが、断捨離は続けていました!なんと、ラクマで4万円も稼いでいました。 送料とかもあるので、利益はこれより少ないですが、5月から8月までこのくらい稼いだので、月1万円くらいおこづかいになっています(*^^*) そこまで本格的に…

洋服の数をかぞえてみた!

かぞえてみたところ77着でした。 私の中では超少ない方ですが、まだまだありますね!写真をとったことでだいぶ把握しやすくなりました。ずっとやりたかったので、できて良かった(*^^*) また、新しい服を買うときにこれとあうかな?と、コーディネートを考え…

何のための断捨離?何のための節約?

断捨離は楽しいのですが、買い物がつらいものになりました。服がほしくてたまらないのですが、選ぶのがとても大変。。。12時に家をでて、9時に帰ってきたのに2着しか買えず(>_妥協ができなくて、もともと買おうと思っていた白のTシャツもかなり悩んで買いま…

断捨離でストレス発散

昨日は仕事で理不尽なことがあり、 イライラしていました。 今まで買い物でストレス発散していましたが、最近はものをばっさり捨てることでストレス解消になります。今までフリマにだしたけど売れなかったものをどっさり捨てることに。気分はだいぶすっきり…

6月25日すてたもの

去年中古でかったワンピースとても気にいっていたのですが、なんか気分でなくてあまり着てないので手放します。 ワンピースは楽だけど着回しできなくて飽きちゃうし、この服はブラ紐がみえやすくて、着にくかったです。会社に着ていくには可愛すぎるし。。。…

6月22日~24日捨てたもの

タンクトップ チェックシャツ スカート ベアトップ イヤリング ヘアゴムをメルカリに出します。 忙しくて、22日~24日分まとめての更新ですみません。メルカリ順調でめっちゃうれてます!! アップしたのが順調にうれて嬉しいです。 ミュウミュウのバッグも…

6月17日~21日まですてたもの

6月17日~21日までは旅行だったのであらかじめ捨てるものをきめて、旅先ですてました。 写真はないです、すみません。黒いスカート くつした 2足 下着 2着 ハンカチ 2つ ハイライト 1つ荷物をへらすために、捨てたのですがこれけっこうよいかも。洗濯物もへ…

6月16日すてたもの

服2着とポーチ ボロいのですてました!

6月15日すてたもの

段ボール ペーパーフラワー DVD 紙 布ナプキン パッド

6月14日すてたもの

マニュキアを整理しました。マニュキアはあまり買いませんが、 それでも使わないものがあるので、 整理しました。私あんまり色が薄いものが好きじゃなくて、 塗ってみてイメージと違ったので、手放すことにしました。残ったのはリンメルとかコフレドールが多…

6月13日すてたもの

前に作った布ナプキンをすてました。 使ってないので。 布ナプキン興味あって自分で作ったのですが、 面倒で続かず。。。買わなかったのでほぼ0円で作れました。 またやりたくなったら自分で作ろうと思います!

6月12日すてたもの

今日は紙類をすてました。メルカリで出品した馬のぬいぐるみが売れました❗ 嬉しいです❤でももっと大きいものが売れてほしい。笑 ミュウミュウのバッグとかうれないかなぁ。明日旦那の友達がくるので、 掃除頑張らないと。。。

6月11日すてたもの

前にメルカリで購入したキャンドルを、メルカリで出品しました。可愛いけど、飾るとこないし。。。 飾り物は置場所に困ります。 ただでさえ、ごちゃごちゃしてるのに、余計ごちゃごちゃしてみえそうなので、手放すことにしました。

6月10日すてたもの

昨日はかなりすてました。 写真にはありませんが、布団もすてました。 キッチン収納に悩んでいて、ニトリで色々購入したので、ものの総量はそこまで減っていないとは思いますが、それでもかなりすっきりしました。 親が作ったおぼん 親が作った水色の入れ物 …

6月9日すてたもの

こまごましてます。 ヒルドイド バナナクリップ ヘアゴム アイライナー2本 ちいさい袋 まゆ用はさみ 2つ ヘアクリップ 4つ ビューラー がらくたばっかです。。。 ヘアアイテムは使わないわりにもったいなくて全然捨てられなかったのですが、全然ヘアアレンジ…

6月8日すてたもの

まな板おきと競艇いったときもってかえってきたえんぴつ、ふたのないタッパタッパってふたすぐなくなりますよね。 家だけ!? ふたがなくていらつくので、捨てました。

6月7日すてたもの

去年購入したワンピース 可愛すぎてしっくりこないのでメルカリで出品します。ビジューがとれてしまい、つけようと思って買ったもの↓ 使わないのでこちらもセットでうります

6月6日すてたもの

皮用の補修クリームです。 ホワイトとフクシャ両方メルカリに出品しました! なんと出品早々売れました(*^^*)うれしい! 他にも小さいお財布もうれました。本当にいろんなもの買ったなぁ。 数回使って使わずにしまいこんでました。 自分でしまいこんでいるよ…

6月5日すてたもの

イヤリング 1000円位だったかな。いつ買ったのかもよくわからず。 最近は全然使ってないです。 もういらないのでメルカリにだして、うれなかったら捨てます。形が変わっていて可愛いのですが、似たようなやつをかってしまい、こちらの出番がなくなりました。…

買い物計画

2018年6月~2019年5月の洋服代の予算をたてました。100000円です。毎月8300円使えます。いまのところの予定 会社で履いていく用のパンプス 予算 1万 パンプスが大分前に壊れたのでほしい。 スーツにあうやつならあるけどもー少し可愛いのがほしい。ショート…

6月4日すてたもの

ルームフレグランス2つ最近は使ってなかったので、 メルカリに出品しました。 片方はけっこう使ってたのですが、 もう片方はほとんど使ってないです。 合わせて3000円くらいなのにもったいない。自分で欲しくてかったのに、 使わないとか無駄遣いすぎる。。。…

6月3日すてたもの

黒のスカート私黒のスカート大好きなんですよね。 使いやすいので。 でも、ちょっと丈が短いので手放すことに。 こちらもメルカリに出品しました。あと結婚式のグローブも。6000円もしました。 高いので、メルカリで買えば良かったかもw まあでも必要なもの…

6月2日すてたもの

結婚式 芳名帳まだ使えるのでメルカリに出品しました! メルカリって本当に便利~ 1回しか使い道ないからこうゆうアイテムって困りますよね。。。

6月1日 すてたもの

四季報2冊メルカリに出品しました。売れるといいなぁ~

5月31日すてたもの

サラダの本をメルカリに出品しました売れるといいなぁ!

結婚式

昨日は結婚式でした! 仕事と結婚式準備と引っ越しの両立が大変でした。 (特に仕事が遅かったので)目立つのが苦手なので、あんまり乗り気じゃなかったのですが、とても良い式になりやってよかったです! もともとやらなくても。。。と思って、 親戚だけ呼ん…

5月30日すてたもの

今日は下着類をすてました。 ブラ2つ、パンツ3つすてました。明日は結婚式なので緊張してます! 明日は断捨離どころじゃないかも。。。 今日のうちに捨てるもの選んでおきます。

5月29日すてたもの

カフェカーテンとカーテンをかける金具をすてました。前の家で使っていたのですが、使う場所がないので断捨離しました。

5月28日すてたもの

カード類とカードケースとポーチ カード類を思いきって断捨離し、 もう1つのカードケースに収まりきる量にしました。カードケースは10年くらい?同じのを使っていたんですが、角がぼろぼろになってました。 全然気づかなかったです。ポーチは汚れていたので…

5月27日すてたもの

給与明細等の会社関連の紙類古いし何も使ってないのでばっさり捨てました。 古い源泉徴収票がでてきました! ここにあったのね。。良かったです。 紙類が多いとわけわからないのでなるべく減らしたいです。