ごみを出さない生活

断捨離にはまり、捨てまくった私ですが、
最近はあまりごみを出さないよう気をつけています(*^^*)
今までそんなことしたことなかったのに、
捨てまくったらなぜかエコな生活を意識しはじめました。生活習慣を見直しています。

今やっていること
①レジ袋をもらわない
②なるべくコンビニにいかない
③水筒を持ち歩く
④なるべくお弁当にする
⑤なるべくエアコンをつけない
⑥夜寝るときは真っ暗でねる(今まで小さい電灯をつけていた)

こうやって書いてみるとすごい些細なことだなあ。笑
もっと色々できたらなあと思ってます!
が、何をしたらよいかわからず。。。苦笑
あんまり急に色々すると嫌になったりしそうなので、すこしずつがんばります!