買わない生活825~924

買わない生活2ヶ月目突入しました!
服を買いたくてうずうずした時もあったけど、今月も買わずに過ごしました。

こんなに服を買わなかったのは、久しぶりです。
クレジットカードの記録をみる限り2年間で服を買わなかった月は一度だけでした。
どんだけ買い物依存症だったのか。。。

買わない生活はあまりお金がかからないし、時間が増えます。買わないのは楽だなと感じます。
片付けたり、捨てたりの悩みがないから。
ファッションサイトをみる時間が明らかに前より減りました。たまに見てるけどねw


1ヶ月で買ったもの
計13837円

コンタクト 6820円
ハンカチ 799円
傘 324円
ティッシュ 278円(会社用のため写真なし)
ポケットティッシュ 388円
本 1728円
トリートメント 3500円
f:id:riend:20160924131451j:plain

今月は少し多めです。
トリートメントとコンタクトが高いです。
トリートメントとコンタクト抜くと3517円です。

今月も意識して買い物したので、いらないものは買ってません。大分買い物をしない生活に慣れてきましたー
買う楽しみはないけど、いまあるものを見直したり、ごみを減らせないか努力したり、図書館で本を借りたり買った本を読んだり、別の楽しみがあります!

今月特に意識したのは、ペットボトルを買わないことです。ペットボトルより水筒のが機能がいいので、あまり不便じゃなかったです。
服だけ買わない生活のはずなんですが、トータルでも買い物が減ってとても快適です(*^^*)