物欲

実は11月から一人暮らしをするのですが、
それに伴って物欲がたくさんでてきました。
家電はレンタルでも中古でもいいと思っていましたが、新品をみると欲が。。。

かわいい家電にしたいとか、思ってしまいます。
部屋も狭くていいって思ってたのに、
1Kでロフトのついた広い部屋にしちゃいましたし。。。

家電は少しでもいいものを安く!って思って
必死にネットで調べています。
これじゃ今までと変わらない買い物ジャンキーなような。。。
本質は変わっていないのかもしれません。

世の中にはたくさん素晴らしいものがあるから、油断していると誘惑に負けてしまいます。

私が一番欲しいのは幸せです。
物を買うことで一時的に幸せが手にはいるので、
より素敵な物が欲しくなるんだと思います。

日本には物が溢れていて豊かですが、これ以上いらないのでは?
本当に必要なのは精神的な充足なのでは?
本当に資本主義がいいものなの?

と色々疑問におもいます。
中途半端ですが、ねむいので以上です