何のための断捨離?何のための節約?

断捨離は楽しいのですが、買い物がつらいものになりました。服がほしくてたまらないのですが、選ぶのがとても大変。。。

12時に家をでて、9時に帰ってきたのに2着しか買えず(>_<)ごはんを食べたり、旦那の服をみる時間もあったから、ずっと服を探してたわけではないけど、もっとかいたかった。。

妥協ができなくて、もともと買おうと思っていた白のTシャツもかなり悩んで買いました。790円のTシャツですけどね。

うーん、疲れる。
ショップが多すぎて悩んでしまうし。
こないだ一目ぼれした服は売り切れだし、残念。

やっと見つけた可愛い黄色いカーディガンを買うもあまり心が満たされず、お金使っちゃったと罪悪感。着回しも考えたし、値段も5000円と予算内なのに。なぜ?

何のための節約、断捨離なんだろって辛くなりました。もっとお金、時間をうまく使いたい。
断捨離もいいメソッドだと思うのに、心がついてかない。