買わない生活の感想、今後について

3カ月限定の洋服を買わない生活ですが
案外何てことはなかったです!
挑戦するほどのことはなく、普通にこのくらいの期間だったら洋服買わない人いると思います。

私のように買い物大好き、毎日ネットでチェックしちゃう、服が溢れかえってるっていう人はやるとよいです!
お金と時間、スペースがあくと思います(*^^*)
逆にそれ以外の人はあんまりやる価値のない挑戦だと思います。

変わったこと
①毎日ネットで服をチェックしてた
→ほとんどチェックしなくなった
 代わりに本を読むようになった
②毎月のようにウインドーショッピングをしてた
→ほとんどしなくなった
 代わりに引っ越しの準備やポケモンgoしてました。
③服以外も買い物ガンガンしてた
→いるものしかほとんど買わなくなった

本当にやって良かったです。
タンスは断捨離やネットでフリマしてることもあり、かなりすっきりしました。
お金はかなりうきます。全く服買わないですし、他のものも、意識して買うので、必要最低限になりました。

でも、完全に買い物が好きじゃなくなったわけではありません。
たまにもっと買い物したい気持ちもでてくるし、
完全にやめるのは怖いです。
ブログはこのまま続け、買ったものは報告します。
服は買ってもよいことにしますが、必ず捨てたり売ったりして、数を減らしてから買うことにします。

これからは服の購入品もでてくると思いますが
今後もみていただけると嬉しいです😆