2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日すてたもの

今日は下着類をすてました。 ブラ2つ、パンツ3つすてました。明日は結婚式なので緊張してます! 明日は断捨離どころじゃないかも。。。 今日のうちに捨てるもの選んでおきます。

5月29日すてたもの

カフェカーテンとカーテンをかける金具をすてました。前の家で使っていたのですが、使う場所がないので断捨離しました。

5月28日すてたもの

カード類とカードケースとポーチ カード類を思いきって断捨離し、 もう1つのカードケースに収まりきる量にしました。カードケースは10年くらい?同じのを使っていたんですが、角がぼろぼろになってました。 全然気づかなかったです。ポーチは汚れていたので…

5月27日すてたもの

給与明細等の会社関連の紙類古いし何も使ってないのでばっさり捨てました。 古い源泉徴収票がでてきました! ここにあったのね。。良かったです。 紙類が多いとわけわからないのでなるべく減らしたいです。

でてきたもの

断捨離していると色々でてきます なんとギフトカード1000円分と GEOの株主優待券が!あと昔はまっていたアロマオイル 二つで2500円。高い。金持ちだと思った。笑 買ったのすっかり忘れてたなぁ。いつかったんだろ。 こうやってみるとたくさん物を買ってるし…

5月26日 すてたもの

英語のCD 紙類(前の家の住民票や契約書) ライブでもらった砂時計 今日は紙袋の中を少し整理しました。 いらないものや忘れてたものだらけでした。 物を全然大事にしてないですね(>_紙類の整理は大変なので少しずつやります!

5月25日 すてたもの

また細かいものです。前の家でつかってた マグネットがついた白いケース バレッタ 鍋のマグネット どれも今使ってません。 バレッタは友達の結婚式のときヘアセットしてもらい購入しました。使ってないけど、よれよれで汚れがあるのですてます。マグネットは…

5月24日 すてたもの

親からもらったキーホルダー 使わないのでばっさり断捨離。 キーホルダーをくれた気持ちに感謝します! 使わなくてごめんなさい。

5月23日 捨てたもの

今日すてたもの 人からもらったハンドクリームまったく使ってないのでメルカリに出品しました。 活用できず申し訳ないですが、くれた気持ちに感謝しようと思います!

運気があがる!?

断捨離を再開し数日ですが、運気があがった?と思うことが。小さい猫脚のテーブルを買おうと思っていたのですが、ネットでよいのがみつかり、さらに期間限定ポイントが1000円あり、安く買えました。 前にかったことがあるサイトですが、1回しか使ってないの…

5月22日 すてたもの

紙類とファイルをすてました。 ファイルは表紙がはがれていて汚かったので新しいのにいれました。 ファイルにパスワード関連の資料をまとめていれたのですが、ポケットがあまりました。他のもここにまとめていれたいな。 あと、中身がわかりやすいようインデ…

5月21日 すてたもの

100均でかったチェーン 定期入れのチェーンが壊れたのでかわりに購入したのですが、結局使わず放置。。最近小さいかばんを使っているので、チェーンがなくても全然困りません。使わないので、すてます。 自分で必要だと思ってかったのにもかかわらず。。無駄…

5月20日 すてたもの

四季報 2018年 春号 未使用でもったいないのでメルカリに出品しました。 株に興味をもち1年分申し込むも挫折(T0T) 申し込みキャンセルしようかしら。悩む。重いし場所をとるので売れたらいいなぁ。

5月19日 すてたもの

すてたもの半袖トップス タオル(→台ふきにします) ぼろぼろのペンケース半袖トップスは 糸がほつれているし旦那に色がおばさんっぽいといわれたのですてることにしました。 去年買ったばっかりなんだけど。500円だったし、中古だし、けっこう着たのでしょう…

5月19日 すてたもの

すてたもの半袖トップス タオル(→台ふきにします) ぼろぼろのペンケース 半袖トップスは 糸がほつれているし旦那に色がおばさんっぽいといわれたのですてることにしました。 去年買ったばっかりなんだけど。500円だったし、中古だし、けっこう着たのでしょう…

昨日すてたもの

花のブレスレット ブラにつけるチェーン もらったキーホルダー 指輪 マニュキア小物ですが、使ってないものをすてました。断捨離して運気があがるといいなぁと思います。

久し振りに

久し振りにブログをかきます! 途中で買い物したい欲求が抑えられず、買い物しまくってました。 久し振りに買わない生活をしたいなぁと思いまた始めることにしました。 あまり自分の欲求にふたをせず、無理なくやりたいと思います(*^^*)半年間色々ありました…