2017-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月服を買わない(結果)

1ヶ月服を買わないチャレンジですが、無事買わずに終わりました! 1ヶ月なら早くてつらくないですね。まったく何も買わなかったわけではなく、 下着やストッキングは少しずつ買いました。 あと服ではありませんが靴を買いました! 靴は一年以上買ってない…

コンポストについて

コンポストを始めて1ヶ月くらいたちます。 やってみての感想を紹介します❗ まず、私がやっているのは段ボールコンポストというものです。容器として段ボールを使い、腐葉土、米ぬか、くん炭をまぜて、微生物に生ゴミを分解してもらう方法です。メリット ①安…

私のエコ生活を紹介します

ささやかですが、私が実践しているエコ生活を紹介します(*^^*)もしこれ以外にオススメの方法があったら教えていただけると嬉しいです!①基本は自炊、お弁当生活 →週1回は買って食べてますが、職場にお弁当をもっていきます。これだけでもゴミがとても減りま…

1ヶ月服は買わないぞ

はあーまた服を買ってしまいました。 買わない生活ってゆうより買いまくり生活のような気がする。。。食事はわりとがんばってるんですけどね。 パンやピザを手作りしたり、ペットボトルは相変わらず買ってないし、お菓子もかう量へったし、風邪予防のための…

フリマアプリの売上金

6月手放したものです。 6月はメルカリで出品するとポイントがもらえたので、毎日出品しました! かなり手放すことができました。 手放したものはこんな感じです。 こうやってみると、どんだけむだにものを持ってるんだって感じですが、まだまだ物がたくさん…

0525~0623購入品

買いすぎです‼ なんと購入品30672円も使ってました。 部屋をかわいくしたくて、インテリア用品、キッチン用品を買ったのと、リサイクルショップで洋服を買うのにはまったからです。あまり無駄遣いしたつもりはないけど、服は買いすぎかな。なんと6着も買って…

簡単にゴミを減らす方法

最近ゴミを減らすべく、こちらの本をよみました。ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし作者: ベア・ジョンソン,服部雄一郎出版社/メーカー: アノニマ・スタジオ発売日: 2016/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブロ…

買わない生活 まとめ

今日は今までの振り返りをしてみようと思います!2016 3月 ブランドバッグレンタルを始める。 ミュウミュウにはまってしまい実際にほしくなる。4月 中古だけど一気にブランドバッグ3つかう。 トリーバーチのバッグを新品でかう。 多分20万くらい使いました。…

0425~0524購入品

今月分の購入品です。 一番左は日付、真ん中は金額で、一番左は買ったものです。たくさん売ったけどそれ以上に使ってるなー(>_ リバウンド中です。 なんだかGWのうかれ気分だったり、その後気分が晴れなくて買い物してるかも。。 あんまり無駄な買い物はして…

手放したもの3

少しずつフリマで洋服を手放してます。 4月に手放したものを紹介します。 合計6600円で売れ、なかなかよかったです❤①花柄水着②ベビードール ③リーフ柄スカート④バイカラーレースワンピ⑤トレンチコート ⑥レース付トップス 他に彼氏に出品してもらったものも売…

買わない生活がいやになる

最近買わない生活がいやになってしまい、 いろいろかいました。①ワンピース2着 中古 3700円くらい(写真参照) ②半袖トップス 中古 520円くらい(写真参照) ③定期入れ フリマアプリ 500円くらい ④タイツ2着 350円 ⑤下着3セット、インナー2つ 約5000円くらい全…

断捨離4

連休中断捨離しました。スニーカーとニットワンピ、長袖2着、インナーショーパン、下着2着すてました。 気になって確認してみたところ、いま持っている服の数は90着弱でした。うち20着はフリマアプリで出品してます。だいぶすっきりしました。 実家にまだ服…

購入品 0324~0424

今回の購入品は9699円でした! 化粧品関連の出費が多目かな。 ※ヘアオイルのおまけ品のシャンプー、リンス3000 ヘアオイル、1480 化粧水、乳液 2050 ワンピ、267 会社用ティッシュ 2311 日用品 (歯ブラシ、鼻セレブ、鼻セレブポケットティッシュ、洗顔料、キ…

断捨離3

写真はないのですが、またまた断捨離しました。 写真がないので何をすてたのか定かじゃないのですが、大体こんな感じでしたゼブラ柄ニット 黒いズボン(冬用) スパンコールスカート バラのパワショルトップス 赤いニット(去年購入したやつ)全部使用感があり、…

0225~0324購入品

2月25日~3月24日までの購入品です。ゲームソフトを買ったので高めです。 それ以外はほとんど日用品です! 今回間違えて写真を消してしまったため写真はなしです。合計11934円 2795円 日用品 91円 メンターム 432円 フロス 864円 スポンジ、ふきん、ウェット…

洗剤の数

最近エコな生活できてないなあと思って洗剤の数を数えてみました。 12こも持ってました。キッチン用 ①キュキュット→皿洗い用 毎日使う ②キッチン泡ハイター→まな板除菌用 週1くらい ③ハイター→ふきんなど除菌用 週1くらい洗濯用 ④アクロン→ドライ用 ⑤エマー…

春服検討中

断捨離をしつつも、春服がほしい欲求がヤバい❗ 買わない生活なのに。。。 春服を買おうか悩んでいます。 服やカバンは本当に気を付けて買おうと思っています。勢いや可愛い!だけで買うと断捨離対象の服を増やしてしまうので。。。あーでも買い物したいw 買…

残業ヤバい

今日は買わない生活とあまり関係ない話です。 今日は給料日、前月の給料が支給されました(*^^*) 残業、休日出勤含め60時間くらい働きました! なんと時間外手当だけで7万❗ ちなみにうちの会社は30時間超えたぶんしかでません。そりゃあキツいわけだ。。。(T0…

買い物がしたくてしょうがない

最近買い物がしたくてしたくてしょうがありません。仕事が忙しくてストレスで、ストレス発散したくてしょうがないです! 掃除したり断捨離したり買い物以外の方法を模索しましたが、もうムリすぎて。。。衝動買いしました(*^^*) やっぱり買い物依存性なのか…

0125~0224までの購入品

遅くなりましたが、125~0224までの購入品です。 なかなか写真をとる時間がなくてアップが遅くなりました(>_ 購入品はかなり少ないです。 ほぼ日用品です。3833円でした。 ほぼ消耗品のため、タイツやカーディガン以外ものは増えないので、良かったかなと思…

1225~0124までの購入品

めっちゃ遅くなりましたが、1225~124までの購入品です。写真とってなくて、かなり遅れました。 今回は14510円です。買いすぎですねw お正月、クリスマスをはさんでうかれていたのもあり、金額は高め。でも生活用品多めだからまあよしとしようかな。 料理を…

手放したもの2

フリマで手放したものたちです ①ドレス 大学卒業のとき買ったので、あまり今は似合わないため手放しました。②ベアワンピース 2~3回着ましたが、紐を結ぶのが面倒できなくなりました。 ③背中あきトップス 可愛いですが、全然着てませんでした。 なんでだろ?…

断捨離2

また断捨離しました! 今回は写真にとってみました。①お弁当箱 劣化してきたので捨てました。 ②油がはいった牛乳パック ③油がはいっていたビン ④お弁当用のアルミ シリコンに入れていて使わなくなったので捨てました すこしすっきりしました(*^^*) やっぱり…

光熱費について

今月の光熱費はこんな感じです。電気代 2508円 水道代 1569円 ガス代 2515円 合計 6592円でした。暖房器具はこたつだけなので、わりと電気代は安いと思います。乾燥するからエアコンは使わないようにしてます。喉めちゃくちゃ弱いので。 水道代は一ヶ月の金…

買わない生活

買わない生活を初めて約半年たちますが、まだまだだなあと思います。 他の方のブログもよく読むのですが、ほとんど物を買わない人で、壊れたら直したり、ゴミから拾ってきたり、人からもらったりしながらほとんど物を買わない生活をしているそうです。 私と…

食費 0125~0223

今月の食費は14404円でした。 予算は一万だったので約4500円越です。 原因はただひとつ。。。 忙しくて自炊、弁当をさぼったからですw 多分月50時間は残業したかな。 夜中の1時に帰る日もあり、精神的にも肉体的にもきつく、なかなか食費まで意識できなかっ…

断捨離

昨日は断捨離しました! 仕事忙しくていらいらしていたのですが、断捨離をするとすっきりして気持ちが落ち着きます❗ 断捨離したもの①あきらかなゴミ なんとなくおいていた段ボール 紙ゴミ 空き箱 片方しかないイヤリング②ネックレス 大学時代にニットについ…

1225~0124までの食費

12月25~1月24までの食費 予算は自炊1万、外食1万の計2万円です。 さすがに年末年始なので外食費1万円を足しました。自炊9898円、外食9242円の合計19140円です❗かなりギリギリw2月は1万円でやりくりする予定でしたが、残業が多く、自炊していないため、1万…

気分で買い物!

気分で買い物してしまいました! いつもおんなじような服で飽きてしまい、 ついピンクのカーディガンを買ってしまいました(>_ 最近残業多くて、土曜も休日出勤だし、気分がめいっていたので、つい、買ってしまいました❗ でも超可愛い❤大切にします(*^^*) 冬…

自炊ができない

最近仕事が忙して体調が悪く自炊ができていません(>_ 全然ごはんを作らず外食やレトルトなどですませています! 帰宅が0時すぎてしまい、2時に寝たのですが、翌日から頭痛がひどくて。。。 家のことをやる余裕なかったです(>_とにかく体がついていかず気持ち…