2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

光熱費について

今月の光熱費はこんな感じです。電気代 2508円 水道代 1569円 ガス代 2515円 合計 6592円でした。暖房器具はこたつだけなので、わりと電気代は安いと思います。乾燥するからエアコンは使わないようにしてます。喉めちゃくちゃ弱いので。 水道代は一ヶ月の金…

買わない生活

買わない生活を初めて約半年たちますが、まだまだだなあと思います。 他の方のブログもよく読むのですが、ほとんど物を買わない人で、壊れたら直したり、ゴミから拾ってきたり、人からもらったりしながらほとんど物を買わない生活をしているそうです。 私と…

食費 0125~0223

今月の食費は14404円でした。 予算は一万だったので約4500円越です。 原因はただひとつ。。。 忙しくて自炊、弁当をさぼったからですw 多分月50時間は残業したかな。 夜中の1時に帰る日もあり、精神的にも肉体的にもきつく、なかなか食費まで意識できなかっ…

断捨離

昨日は断捨離しました! 仕事忙しくていらいらしていたのですが、断捨離をするとすっきりして気持ちが落ち着きます❗ 断捨離したもの①あきらかなゴミ なんとなくおいていた段ボール 紙ゴミ 空き箱 片方しかないイヤリング②ネックレス 大学時代にニットについ…

1225~0124までの食費

12月25~1月24までの食費 予算は自炊1万、外食1万の計2万円です。 さすがに年末年始なので外食費1万円を足しました。自炊9898円、外食9242円の合計19140円です❗かなりギリギリw2月は1万円でやりくりする予定でしたが、残業が多く、自炊していないため、1万…

気分で買い物!

気分で買い物してしまいました! いつもおんなじような服で飽きてしまい、 ついピンクのカーディガンを買ってしまいました(>_ 最近残業多くて、土曜も休日出勤だし、気分がめいっていたので、つい、買ってしまいました❗ でも超可愛い❤大切にします(*^^*) 冬…

自炊ができない

最近仕事が忙して体調が悪く自炊ができていません(>_ 全然ごはんを作らず外食やレトルトなどですませています! 帰宅が0時すぎてしまい、2時に寝たのですが、翌日から頭痛がひどくて。。。 家のことをやる余裕なかったです(>_とにかく体がついていかず気持ち…

手放したもの

フリマで手放したものです。 お金もゲットできるし、使ってないものだけど、捨てるのはもったいないので、誰かに使えもらえたらいいなーと思って出品しました! コートがかさばっていたのでだいぶクローゼットがすっきりしました❤ベルト 500円 コート 3500円…