2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のエコ生活を紹介します

ささやかですが、私が実践しているエコ生活を紹介します(*^^*)もしこれ以外にオススメの方法があったら教えていただけると嬉しいです!①基本は自炊、お弁当生活 →週1回は買って食べてますが、職場にお弁当をもっていきます。これだけでもゴミがとても減りま…

1ヶ月服は買わないぞ

はあーまた服を買ってしまいました。 買わない生活ってゆうより買いまくり生活のような気がする。。。食事はわりとがんばってるんですけどね。 パンやピザを手作りしたり、ペットボトルは相変わらず買ってないし、お菓子もかう量へったし、風邪予防のための…

フリマアプリの売上金

6月手放したものです。 6月はメルカリで出品するとポイントがもらえたので、毎日出品しました! かなり手放すことができました。 手放したものはこんな感じです。 こうやってみると、どんだけむだにものを持ってるんだって感じですが、まだまだ物がたくさん…

0525~0623購入品

買いすぎです‼ なんと購入品30672円も使ってました。 部屋をかわいくしたくて、インテリア用品、キッチン用品を買ったのと、リサイクルショップで洋服を買うのにはまったからです。あまり無駄遣いしたつもりはないけど、服は買いすぎかな。なんと6着も買って…

簡単にゴミを減らす方法

最近ゴミを減らすべく、こちらの本をよみました。ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし作者: ベア・ジョンソン,服部雄一郎出版社/メーカー: アノニマ・スタジオ発売日: 2016/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブロ…