2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買わない生活825~924

買わない生活2ヶ月目突入しました! 服を買いたくてうずうずした時もあったけど、今月も買わずに過ごしました。こんなに服を買わなかったのは、久しぶりです。 クレジットカードの記録をみる限り2年間で服を買わなかった月は一度だけでした。 どんだけ買い…

コンポストにチャレンジ

昨日は家にあるコンポストに生ゴミを投入してみました! もともと私の両親がコンポストをやっていたのですが、ずっと放置されていたので、やってみようとチャレンジ! 混ぜてたらプラスチックごみがざくざくでてきたので、これは取り除きました。 土まみれに…

また落ち込む

今日は知人に起業した方を紹介していただきました! とても感じがよい方で、はきはきとした方でした。洋服を買わない生活をして、浮いたお金を寄付したいと思っていると話してみたところ、 一人暮らししたら成長できるんじゃないか?とアドバイスをもらいま…

ショックだったこと

何気なくYouTubeみてたら、 地球温暖化はしてない、Co 2削減なんて意味がない。環境ビジネスのために、Co 2削減を掲げてるが、環境には全く貢献してない。 とゆうことが言われていました。。。https://youtu.be/elEpvUYr67cショックで、やる気がた落ちしまし…

ごみを出さない生活=選択肢が狭まること

最近ごみを出さない生活を心がけてから、気づくことがありました。 食糧品以外新しいものはあまり買ってないのですが、普通に生活するだけで、とても多くのごみが出ます。肉を買うとプラスチックの容器がついてきますし、 ポテチを買うと、ポテチの袋がゴミ…

洋服紹介

ミニマリストとか、シンプルライフを目指してる方って服がとってもシンプルですよね!私は真逆で柄物が大好きです❤ 豹柄のキャミソール 豹柄のタンクトップ 写真ぼけてるのしかなかった(;´д`) 豹柄のキャミソールは以前フリマで500円、豹柄のタンクトップは…