2016-01-01から1年間の記事一覧

浮かれて風邪引いた

年末休みに入って 浮かれて夜更かししたつぎの日、 お台場に行ったんです。 寒くてとても疲れたせいか、風邪引いてしまい 丸二日ずっとねてました。。。(泣) まだ治ってないので、今日もおとなしくします。 毎年一回は風邪引いてる気がします。(>_年末なので…

購入品(日用品)

1124~1224までの購入品です。 今月も多かったです。金額は26435円です。 何がって、ドライヤーが高いんです。17215円です。ドライヤーが壊れたので、急遽買ったのですが、どうせなら思いきっていいのにしちゃえ!と思って買いました。残りはわりと細々した…

購入品(服)

買わない生活をやめてから、2ヶ月ほどたちますが、洋服の購入状況は。。。3着買いました!ずっと欲しかったハート柄ニットと、 GUのカーディガン2着です。これも前々から買おうと思っていました。3つで約3000円くらいです。いままで買っても使わないことが…

食費一万円チャレンジ結果発表

食費一万円チャレンジの結果発表! 使った金額は8095円でした! 海外旅行してたので、1129~1224までの食費です。ちなみに、22日の夜~24日は実家に帰ってます。安くできた理由 ①親がお米、野菜、お肉、果物を買ってきてくれた! たまたまではありますが、非…

冷蔵庫中身公開!

今日は思いきって家の冷蔵庫を公開します! 1週間以上まえにとったので、いまの時点じゃないのですが。 いまは実家に帰っているためすっからかんです。 このときは親が色々買ってくれた食材が入っているので、やや多め。 上段 カレールー(写真ではみえない)…

買わない食べ物

食費一万円生活をするにあたって買わないと決めてるものがあります。①ペットボトルの飲み物 ②惣菜、弁当 ③冷凍食品 ④水煮やカット野菜等加工された野菜①ペットボトルの飲み物は高いし、ごみがでるので買ってません。 外でどうしてものどが乾いているときと、…

食費一万円チャレンジ

一人暮らしをしたので、 今食費一万円チャレンジをしています。 海外に1123~1128までいたので、 1129~1224までになりますがチャレンジしています。 ちなみに前回は交際費込みで23,747円でした。 うち5000円は親にごちそうしたので、それいれないとわりと少…

引っ越しで買ったもの

また更新が滞ってしまいました。 ハテナブログから1ヶ月更新してませんよ、そろそろ書いた方がいいのではメールをもらったので やっと書く気になりました。私のブログのテーマである、買わない生活なのですが、引っ越しで買いまくったので、書くのが面倒す…

久しぶりのブログ

久しぶりのブログです! 最近忙しくてなかなか書く気持ちになれませんでした。 特に引っ越しの購入品は書くのが大変で頓挫しています。参考になるかわかりませんが、必ずアップしようとは思ってます。ただ今月末に急遽海外にいこうって話がでているので、ま…

買わない生活の感想、今後について

3カ月限定の洋服を買わない生活ですが 案外何てことはなかったです! 挑戦するほどのことはなく、普通にこのくらいの期間だったら洋服買わない人いると思います。私のように買い物大好き、毎日ネットでチェックしちゃう、服が溢れかえってるっていう人はや…

買わない生活 最終月 0925~1024

買わない生活最終月です! あっという間でした。。特に今月は。 服は買っていませんが、支出が多かったです。 多分生きてて一番お金使った月ですね。60万ちかく使いました。 まず友達の結婚式がありました。 長野に旅行にいきました。 携帯も変えました。 次…

物欲

実は11月から一人暮らしをするのですが、 それに伴って物欲がたくさんでてきました。 家電はレンタルでも中古でもいいと思っていましたが、新品をみると欲が。。。かわいい家電にしたいとか、思ってしまいます。 部屋も狭くていいって思ってたのに、 1Kでロ…

買わない生活に慣れてきた

久しぶりのブログ! だいぶ買わない生活に慣れてきました。 ショッピングサイトをみたくなることが減りました。 前より買い物したい気持ちがなくなりました~ 前は毎日服をネットで見てたんですよ! 意識しなくても買わない生活ができるようになってきたんだ…

買わない生活825~924

買わない生活2ヶ月目突入しました! 服を買いたくてうずうずした時もあったけど、今月も買わずに過ごしました。こんなに服を買わなかったのは、久しぶりです。 クレジットカードの記録をみる限り2年間で服を買わなかった月は一度だけでした。 どんだけ買い…

コンポストにチャレンジ

昨日は家にあるコンポストに生ゴミを投入してみました! もともと私の両親がコンポストをやっていたのですが、ずっと放置されていたので、やってみようとチャレンジ! 混ぜてたらプラスチックごみがざくざくでてきたので、これは取り除きました。 土まみれに…

また落ち込む

今日は知人に起業した方を紹介していただきました! とても感じがよい方で、はきはきとした方でした。洋服を買わない生活をして、浮いたお金を寄付したいと思っていると話してみたところ、 一人暮らししたら成長できるんじゃないか?とアドバイスをもらいま…

ショックだったこと

何気なくYouTubeみてたら、 地球温暖化はしてない、Co 2削減なんて意味がない。環境ビジネスのために、Co 2削減を掲げてるが、環境には全く貢献してない。 とゆうことが言われていました。。。https://youtu.be/elEpvUYr67cショックで、やる気がた落ちしまし…

ごみを出さない生活=選択肢が狭まること

最近ごみを出さない生活を心がけてから、気づくことがありました。 食糧品以外新しいものはあまり買ってないのですが、普通に生活するだけで、とても多くのごみが出ます。肉を買うとプラスチックの容器がついてきますし、 ポテチを買うと、ポテチの袋がゴミ…

洋服紹介

ミニマリストとか、シンプルライフを目指してる方って服がとってもシンプルですよね!私は真逆で柄物が大好きです❤ 豹柄のキャミソール 豹柄のタンクトップ 写真ぼけてるのしかなかった(;´д`) 豹柄のキャミソールは以前フリマで500円、豹柄のタンクトップは…

今日の購入品

今日は眼科に行ってコンタクトレンズを買ってきました!3ヶ月に1回買いに行ってます。 3ヶ月分で6800円くらいでした。 あとまたジルスチュアートのハンカチを買いました!やっぱり新品はいいなと思って買い替え。 古いのと並べてみました。タオルって買い…

ごみを出さない生活

断捨離にはまり、捨てまくった私ですが、 最近はあまりごみを出さないよう気をつけています(*^^*) 今までそんなことしたことなかったのに、 捨てまくったらなぜかエコな生活を意識しはじめました。生活習慣を見直しています。今やっていること ①レジ袋をもら…

買わない生活 7/25~8/24

断捨離にはまり、洋服買わない生活チャレンジ中です!7月25日~8月24日までの結果です。 食料品はのぞいてます。購入品 はぶらし(会社用のため写真になし) 奥歯用フロス フロス マスカラリムーバー 鼻セレブ ポケットティッシュ 鼻セレブ ボックスティッシュ…